jctabiの日記

大学生による暇人のためのブログ

天津最終日^ ^

本日も昨日と同じで晴天です!

本当は色々と周りたいのですが、午後予定が入ってますので12:30北京行きの高鉄に乗ります。

初日と同様ホテルから天津駅まで歩いていきます、改めて立地の良さに感動してます。

途中で天津のシンボルの時計台をパシャパシャ

f:id:jctabi:20180503125759j:image

f:id:jctabi:20180503125801j:image

f:id:jctabi:20180503125804j:image

時計台の横にある解放橋も一応撮りました。

この解放橋は1902年に建てられ23年に再建しました。又27年には正式に建設され当時は「万国橋」と呼ばれ親しまれてました。万国橋の由来は、当時天津は英、法、露、独、日、澳、伊、米、白など9カ国に租界地になっていたため中国はこれら9カ国の友好の印として建てられた橋です。その後抗日戦争の勝利や共産党の勝利などいろいろあり今の名前になりました。(説明しきれないほどいろいろあるので、気になる方は調べてみて下さい)

 

そんな感じで天津駅に着きましたー

f:id:jctabi:20180503133510j:image

f:id:jctabi:20180503134846j:image

天津駅は前広場と後広場の二つあり、この写真は前広場になります。前広場の方が景色も良く、交通が便利です。逆に後広場はホテルやコインロッカーなどがあり、前広場より人が少なく出発は便利ですが、西側に位置するため全体的に暗いしあまり長居しなくないところですね。

 

大体こんな感じで天津の旅行は終わりです。

f:id:jctabi:20180503134239j:image

天津は北京から近いので在学中は来る機会がまだまだあるので一気に回らなくてもいいと思います、更に高鉄代は54元でそこまで高くないですし、汽車に乗れば20元くらいでいけるので本当にお得です。

もし、北京に旅行来る機会がありましたら是非天津に行くことをオススメします。日帰り旅行でも十分楽しめますし、高鉄も30分おきに出てるのでふらっといって帰ってきても問題ないと思います。