jctabiの日記

大学生による暇人のためのブログ

麗江から大理へ

お早うございます!

ただ今の時刻は10時です。

朝ごはんは昨日と同じものを食べています。

 

今日は大理に向かうため麗江駅に向かいます

f:id:jctabi:20180712163447j:image

 

午後の3時半麗江発ー五時大理着

f:id:jctabi:20180712163245j:image

注目してほしいのは软卧代软座、これはどういうことかというと、元々寝台列車で寝れるところをそのまま変えず座席にしたってことです。一つの部屋は4番までの人が入ることができます(例えば25〜28番の人までこの部屋に入れます。)更に僕の座席は25号のBということは、元々4人部屋を8人部屋にしちゃいましたーってことです。だからどうしたって思うかも知れませんが、僕はなんか損をした気分になりましたね笑笑

 

1号車にはカラオケボックス?みたいな部屋がありました

f:id:jctabi:20180712163602j:image

日本語の歌もありました笑笑

雨が大きく列車も低スピードで運行してます

f:id:jctabi:20180712171456j:image

結構大きい、雷もガンガン⚡️

 

途中から天気も良くなり、通常運転になりました。でも、予定より大幅に遅れて大理に着くも思います。

 

大体6時頃大理に着きました!

f:id:jctabi:20180712191242j:image

シャングリラと麗江と違って凄く現代化してます

f:id:jctabi:20180712191310j:image

久々に見た青空です笑笑日差しが強すぎるぜ

 

それで駅を出た左側に大理古城に行くバス(5元)があるのを発見!

f:id:jctabi:20180712191434j:image

このバスは席が全部埋まるか定時になるまで出ない仕組みとなってます。私は18:40のバスを購入しました。30分のバスは18:07分頃に出たので早いかなって思っています。そうこう言う間にもどんどん人が集まってきます。

大理古城に向かってる間バスの中ではずっっっっとこの会社のツアーについて話してましたね。しかもマイクエコー入ってるぅー

大人しく滴滴出行で車呼べば少し高く着きますが、もっと早く着いたかも知れないですね。

 

そして今日泊まる所がここです

http://www.booking.com/Share-pGUABG

とても綺麗なホテルです、でも坂の上にあるので行くまでちょっと疲れます。でも立地は最高にいいです。

 

この後近くにある大理古城を見に行きました!

f:id:jctabi:20180713004759j:image
f:id:jctabi:20180713004820j:image
f:id:jctabi:20180713004737j:image
f:id:jctabi:20180713003536j:image

そして今日はここまでです。

疲れました〜