jctabiの日記

大学生による暇人のためのブログ

いざ天津へ!

5/1は中国の労働の日の為祝日になります。

ですのでこれを機に天津へ二泊三日の小旅行してきます。天津には2、3回行ったことがあるため今回は歩きをメインに天津を満喫してきたいと思います

 

今回は12:40発13:16天津南駅着の高鉄に乗ります(決して買い間違えた訳じゃないよ!)。天津南は初めてなのでちょっとドキドキです💓

と思ったのですが天津駅行きに変更しちゃいましたー笑笑

f:id:jctabi:20180628000332j:image

35分前までなら変更が効くようです!

駅の雰囲気

f:id:jctabi:20180501125503j:image

祝日なのか人が多いように思えますー30分前には人がズラァーって並んでましたー

f:id:jctabi:20180501131739j:image

「軍人優先」って意味です、ここらへんが中国ぽくていいですね!

車内は普通に綺麗でしたねーあ、でもトイレ行った時に手が洗えなくて焦りましたね。たぶん列車が止まってる時は水が流れないとかなんですかね?謎ですわー

f:id:jctabi:20180501134446j:image

北京から天津まで大体40分程で着きますー

着いたら一先ずホテルに向かいましょうかー

 

そして今回泊まる宿がこちら!Tianjin Jinta City Impression Apartment(天津)– 2018年 最新料金

二泊495元約8500円(2018/05/1)でこの値段だったのと立地が最高によかったので即決です。もちろんwifiもあります

オーナーもすごくいい方でとても話やすい方でした!

ちなみに部屋の中は清潔感があり過ごしやすそうです、でもトイレのドアは閉まらない仕様になってます。以前トイレに閉じ込められた人がいたそうで、それ以降トイレのドアは閉じられないようになったそうです。

 

ひと息ついたところで散策してきましたー

金街?って通りを適当にブラブラしてましたー。高層ビルが立ち並んでいてどんどん近代化されてますね。

f:id:jctabi:20180501174829j:image

f:id:jctabi:20180501174832j:image

ちょっと上海の南京路に似た雰囲気になってますね、北京では考えられない光景です笑笑

もともと天津も各国の領事館などがあったことも原因ですが、西洋の面影が残ってますね。

街を彷徨っていたのですが、雨が降って来たので今日はここまでですー

f:id:jctabi:20180501203447j:image

最後に

目の前にデカイショッピングモールがありましたー

夜の天津も綺麗ですね^_^