jctabiの日記

大学生による暇人のためのブログ

南寧からハノイへ!

お早うございます!

ただ今の時刻は6:00

これからハノイに向け出発します。

ハノイには南寧市の東にある埌東汽車駅に行けばハノイ行きのチケットを購入することが出来ます。

f:id:jctabi:20180726074929p:image

 

f:id:jctabi:20180726085726j:image

チケット売り場に結構人がいて8時のチケットを購入できるか心配でしたけど、10分前に無事購入出来ました。190元のチケットプラス5元の保険。195元です。8時のチケットは途中バスを変更しなくてもよいそうです。なので、普通よりちょっと高めに設定されてます。

 

f:id:jctabi:20180726090816j:image

クルマの中は結構広々としており、客数も少ないです。

f:id:jctabi:20180726091031j:image

座席も結構広々としており、180cmの私も伸び伸びできる広さとなってます。あ、もともと二人席だったのですが、広東語を話す大妈二人に席交換してって言われたので一人席に移ってます。二人席もいいのですが、私と同じくらいの体格の人と隣になるのはちょっと窮屈に感じると思います。

 

イミグレとか他のサイトでもいろいろ詳しく書いてるので僕は書きません。

でも、ほとんどの方は到着地を書いてないので参考までに見て下さい

f:id:jctabi:20180726220311p:image

僕が乗ったバスはここに止まりました。公園の近くになります。9時のバスだと、また違うところに止まるみたいです。どっかのホテルとどっかです。

 

到着後すぐに雨が降り始めたので、今日ホステルに泊まって休みたいと思います。それに成都重慶の油っこい料理によって私のお腹が悲鳴をあげました。