jctabiの日記

大学生による暇人のためのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

広州観光4

お早うございます! 今日は上下九步行街ってところに向かいますが、ただ向かうだけです。何もしません なぜなら、中国にはこのような歩行者天国がたくさんあるからです。北京なら王府井、上海なら南京路、広州なら上下九步行街と北京路ってのが有名です 早速…

広州観光3

お早うございます! 今日はずっとやりたかった早茶を飲む?食べる?どっちかは分かりませんが、嗜みに行きたいです。 ちょっと今泊まってるホステルの近くにあったので、飲みます 茶器が可愛い これはもう一度来たいですね その後黄埔古港ってところに行きま…

広州観光2

お早うございます! 今日は引き続きイップマン記念館にいこうと思います。昨日は休館日だったため行くことが出来ませんでしたーくそぉーー それで、今日は朝っぱらから行くのはしんどいので、お昼向かうことにします。2時から開園みたいなので、それまでに行…

広州観光

お早うございます! ただ今の時刻は8:30 これから仏山に向けて出発します。 この旅で最も行きたかったイップマン記念館に行きます!yeah〜〜 イップマンを簡単に説明すると、詠春拳の使い手でブルースリの師匠にあたる方です。生まれは広東省仏山市だったの…

南寧からハノイへ!

お早うございます! ただ今の時刻は6:00 これからハノイに向け出発します。 ハノイには南寧市の東にある埌東汽車駅に行けばハノイ行きのチケットを購入することが出来ます。 チケット売り場に結構人がいて8時のチケットを購入できるか心配でしたけど、10分前…

重慶から南寧へ

皆さまお早うございます! 重慶があまりにも暑く昨日一日ホテルでゴロゴロしておりました! 昨日はデリバリーを頼んだだけなので、特に見せれるものがなく何も書きませんでしたー あ、重慶式鍋を食べたくらいっす これ小辛っす、見た目エグいですけど思った…

成都から重慶へ!

お早うございます! ただ今の時刻は朝の8時半 これから重慶に向かおうと思います! 10:39発 96元の高鉄に乗って向かいます 今回も成都東駅です [uploading:E5CCA814-330E-4084-B848-B5D5E3F0F2F0/L0/001] 今回昨日のようにならないように、楽山から帰ってき…

成都三日目

お早うございます! ただ今の時刻は朝の8時 これから楽山に向かおうと思います。 成都東駅から1時間くらいで着きます。51元 今日は30分前に着いたのですが、人がめっさ多く大理のようになりかけました。 楽山には大きな仏像があるのでそれを見に行きます。 …

成都二日目

お早うございます! ただ今の時刻は朝の9時 今日は成都の名物パンダを見に行こうと思います。 僕が泊まってるところからちょっと離れてるので電車とバスを使いたいと思います。 まず、動物園前駅まで行きます。そこから87か195か197?番のバスに乗れば着きま…

成都一日目!

こんにちは! ただ今の時刻は15時! なぜ、この時間かというときっちり13:30に成都に着いたからです! ただ今私はホテルの近くにある飯屋でご飯を食べてる最中です。 私が止まってるホテルは HostelworldでXiShu Garden Innをチェックしてみて! です! この…

昆明から成都へ!

お早うございます! ただ今の時刻は朝の10時 今日は午後の17:40の汽車に乗って成都に行きます。明日の13:30に着く予定です、鈍行に乗るので鈍行ならではの風景を楽しみたいです。 昆明から成都行きの高鉄も走っていますが、一泊ホテル代を浮かせたかったので…

昆明3日目

お早うございます! 只今の時刻は8:30、今日は世界遺産でもある石林に向かおうと思います。 この数日間昆明人とも交流があったのですが、皆そろって市内はみるところがない、石林行ってないのなら行ってみたら?って言われたので見に行こうと思います。 入場…

昆明2日目

お早うございます! 只今の時刻は10時です 僕の友人が上海に行ってしまうため、宿を変更しなくてはいけません。 なので、評価がよかったこの宿に移ることになりました。 http://www.booking.com/Share-MVrO0E 今日は昆明市内を回りたいと思います。 今のとこ…

大理ー昆明へ

お早うございます! 只今の時刻は11時、本日は大理から出発して昆明へと向かいます。 そのため大理駅まで向かいます ここで注意してほしいのは検査を終えたら左手にある出口から出てチケットを取らないといけません。 上から撮った写真なので右手です チケッ…

大理2日目

お早うございます! 只今の時刻は11時30分 朝食を食べに来ています。昨日疲れたせいもあって10時に起きました〜 ホテルの近くにレンタル電動バイクの店(80元*バイクの性能によって値段も変わります)があったので借りて回ろうと思います! 先に三本の塔のあ…

麗江から大理へ

お早うございます! ただ今の時刻は10時です。 朝ごはんは昨日と同じものを食べています。 今日は大理に向かうため麗江駅に向かいます 午後の3時半麗江発ー五時大理着 注目してほしいのは软卧代软座、これはどういうことかというと、元々寝台列車で寝れると…

麗江2日目

お早うございます! ただ今の時刻は10:30、昨日夜B級映画を見てしまい結構夜遅くまで起きてしまったことにより遅めの起床です。 早速ですが朝飯から紹介します 小籠包と土鶏米線です。8元と15元 さて飯も食ったので散策しに行きたいと思います 雨が降ってき…

シャングリラから麗江へ

おはようございます☂️ ただ今の時刻は9時30分 今日はシャングリラから出発し麗江に向かいます。麗江はシャングリラより標高が低いためもう高山病に悩まされることはありません!それに昨日買ったばかりの酸素も使い終わってしまいましたし…… 私ごとですが、3…

シャングリラ2日目

お早うございます! ただ今の時刻は朝の8時です。 今日はナパ海と松赞林寺に行くと思います、9時出発って言ってたのに僕の友人は8時半になっても起きてこないですね……どうしましょうか なかなか起きないので朝飯を食べにいきました ホットケーキみたいな食感…

シャングリラへ!

皆さんお早うございます。 ただ今の時刻は朝の7時半です。☂️ 昨日の夕方から雨が降り始め影響か今非常に天気が悪いです、北京にしては珍しい出来事です。基本北京では雨が降ってもすぐに止むのですが、私が出発する日に限って曇ってます、雨男です。 それは…

7月8日からシャングリラへ

久々の投稿です。 テストやレポートが一段落したので8日から雲南省はシャングリラ市に行こうと思ういます。そこから沿岸沿いに辿って北京に戻る予定を立てています。 約二ヶ月の旅行になるので風邪を引かないように気をつけます。 さて、話をシャングリラ(…

中国語 250(二百五èr bǎi wǔ) 意味

皆さんこんにちは、ゴールデンウィークも終わりまた退屈な日々の毎日です。 そこで今日は中国語を皆さんに紹介したいと思います。 今日の紹介する中国語は 250 二百五(拼音èr bǎi wǔ) え?250って数字の250じゃないの??って思ってるそのあなた!!その通…

天津最終日^ ^

本日も昨日と同じで晴天です! 本当は色々と周りたいのですが、午後予定が入ってますので12:30北京行きの高鉄に乗ります。 初日と同様ホテルから天津駅まで歩いていきます、改めて立地の良さに感動してます。 途中で天津のシンボルの時計台をパシャパシャ 時…

天津二日目✨

昨日とは打って変わって今日は晴天です! (ホテル前 なので今日はちょっと羽を伸ばして濱海図書館まで行こうと思います。地下鉄9号線いけるぽいです笑笑 天津濱海図書館はデザインを凄く凝ってるって聞いてるのでワクワクです。 朝ごはん ラーメン、肉まん二…

いざ天津へ!

5/1は中国の労働の日の為祝日になります。 ですのでこれを機に天津へ二泊三日の小旅行してきます。天津には2、3回行ったことがあるため今回は歩きをメインに天津を満喫してきたいと思います 今回は12:40発13:16天津南駅着の高鉄に乗ります(決して買い間違え…

初投稿!✨

皆さん初めましてこんにちは! 簡単にこのブログの趣旨を話しますと以下になります。 このブログは主に旅行の感想や写真などを適当に載せていくだけのブログです。 突然だけど次の旅行先は5/1天津に行きます。まぁ明日ですね! 天津には3、4回行ったことがあ…