jctabiの日記

大学生による暇人のためのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中国語 250(二百五èr bǎi wǔ) 意味

皆さんこんにちは、ゴールデンウィークも終わりまた退屈な日々の毎日です。 そこで今日は中国語を皆さんに紹介したいと思います。 今日の紹介する中国語は 250 二百五(拼音èr bǎi wǔ) え?250って数字の250じゃないの??って思ってるそのあなた!!その通…

天津最終日^ ^

本日も昨日と同じで晴天です! 本当は色々と周りたいのですが、午後予定が入ってますので12:30北京行きの高鉄に乗ります。 初日と同様ホテルから天津駅まで歩いていきます、改めて立地の良さに感動してます。 途中で天津のシンボルの時計台をパシャパシャ 時…

天津二日目✨

昨日とは打って変わって今日は晴天です! (ホテル前 なので今日はちょっと羽を伸ばして濱海図書館まで行こうと思います。地下鉄9号線いけるぽいです笑笑 天津濱海図書館はデザインを凄く凝ってるって聞いてるのでワクワクです。 朝ごはん ラーメン、肉まん二…

いざ天津へ!

5/1は中国の労働の日の為祝日になります。 ですのでこれを機に天津へ二泊三日の小旅行してきます。天津には2、3回行ったことがあるため今回は歩きをメインに天津を満喫してきたいと思います 今回は12:40発13:16天津南駅着の高鉄に乗ります(決して買い間違え…