jctabiの日記

大学生による暇人のためのブログ

昆明2日目

お早うございます!

只今の時刻は10時です

僕の友人が上海に行ってしまうため、宿を変更しなくてはいけません。

なので、評価がよかったこの宿に移ることになりました。

http://www.booking.com/Share-MVrO0E

 

今日は昆明市内を回りたいと思います。

今のところ1番行きたい場所は西南聯大ですね。西南聯大は戦争が原因で戦争が激しくない昆明にいろんな大学が合併した大学です。主に北京大学清華大学、南開大学、などなど中国の五本指に入る大学ばかりが集まって出来ました。なのでこの頃の西南聯大は優秀な人材がたくさんいました!

 

今は雲南師範大学になってるみたいですね

f:id:jctabi:20180715153840j:image
f:id:jctabi:20180715153828j:image

f:id:jctabi:20180715153934j:image
f:id:jctabi:20180715153919j:image
f:id:jctabi:20180715153948j:image
f:id:jctabi:20180715153939j:image
f:id:jctabi:20180715153944j:image
f:id:jctabi:20180715153915j:image

 

隣に雲南大学もあったので、ついでにそちらも見に行きました

f:id:jctabi:20180715154038j:image

なんか、大学ぽくない

 

ラストはこの宿にいた猫

f:id:jctabi:20180715154116j:image

かわいいでやんす