jctabiの日記

大学生による暇人のためのブログ

昆明3日目

お早うございます!

只今の時刻は8:30、今日は世界遺産でもある石林に向かおうと思います。

この数日間昆明人とも交流があったのですが、皆そろって市内はみるところがない、石林行ってないのなら行ってみたら?って言われたので見に行こうと思います。

入場券がやたら高いって聞いてるので気を引き締めて行きたいと思う。

僕はバスに乗って石林まで行きたいと思います。昨日汽車のチケット買ったんですが、石林西駅で下車するのですが、それが遠くて辞めましたね。汽車なら20分18元で行けます参考までに

バスで行く場合は昆明東部汽車駅(地下鉄なら3号線でいける)まで行き、そこでチケットを購入です。

f:id:jctabi:20180716110553j:image

正面でチケットを購入することが出来ます。34元です。10:30出発って言ってたのですが、10:00には出発していました。たぶん、全員揃ったから?60kmくらい離れているので1時間くらい乗ると思います。

 

この石林旅行汽車客運駅ってところからチケット売り場まで地味に距離があるので、そこから西の方角に行くと電動車(25元 往復)が走ってるので、歩くのがめんどくさい方は乗ってみて下さい。

f:id:jctabi:20180716154112p:image

 

その電動車に乗るとチケット売り場まですぐに着きます。そしてチケット代は大人は175元だった気がする、学生は87.5元です。それでも地味に高い。

 

そしてチケット売り場を抜けると

池岩

f:id:jctabi:20180716184734j:image

1番有名な岩
f:id:jctabi:20180716184851j:image

落ちそうな岩
f:id:jctabi:20180716184843j:image

広大な岩
f:id:jctabi:20180716184742j:image

通りづらい岩
f:id:jctabi:20180716184714j:image
f:id:jctabi:20180716185207j:image

可愛い岩
f:id:jctabi:20180716184653j:image

大体こんな感じっす。

たまーに池みたいになってるところがあるのですが、池は死んでる池で排水とかされず、結構異臭がありました。

また岩や風景に興味がない人からするとちょっと退屈かも知れません。