jctabiの日記

大学生による暇人のためのブログ

シャングリラ2日目

お早うございます!

ただ今の時刻は朝の8時です。

今日はナパ海と松赞林寺に行くと思います、9時出発って言ってたのに僕の友人は8時半になっても起きてこないですね……どうしましょうか

 

なかなか起きないので朝飯を食べにいきました

f:id:jctabi:20180709095309j:image

ホットケーキみたいな食感ですね、藏族で一般的に親しまれてる食べ物みたいです。ほんのりと甘い、でもパサパサしてて水や飲み物ないときついすね。1枚5元です

 

今日は車をチャーターしてナパ海と松赞林寺を回ります。

まずは松赞林寺から

f:id:jctabi:20180710012704j:image
f:id:jctabi:20180710012650j:image
f:id:jctabi:20180710012657j:imagef:id:jctabi:20180710012654j:image

 

ちょっと東南アジアの寺院に似ているなって思いましたね。

続いてはナパ海、本来なら乗馬とか出来たのですが、今日は天候が悪く乗らなかったです。

f:id:jctabi:20180710012754j:image
f:id:jctabi:20180710012750j:image
f:id:jctabi:20180710012855j:image
f:id:jctabi:20180710012847j:image
f:id:jctabi:20180710012843j:image
f:id:jctabi:20180710012851j:image

 

ここでお昼ご飯を食べました、ヤク肉の串焼きとヤクのヨーグルト、あと餅米で作ったお餅。

ヤク肉の串焼きはめっちゃ美味かったです!でも、ヨーグルトはめっちゃ酸っぱく砂糖をたくさん入れても酸っぱかったですね……お餅は普通に美味しかったです。

 

朝早くから出発したこともあって午後暇になったので、普达措国家公园にも行って来ました!

f:id:jctabi:20180710013045j:image
f:id:jctabi:20180710013038j:image
f:id:jctabi:20180710013041j:image
f:id:jctabi:20180710013054j:image
f:id:jctabi:20180710013049j:image
f:id:jctabi:20180710013059j:image

 

今日は大体こんな感じです

明日から麗江に行きます!

それでは〜