jctabiの日記

大学生による暇人のためのブログ

シャングリラへ!

皆さんお早うございます。

ただ今の時刻は朝の7時半です。☂️

昨日の夕方から雨が降り始め影響か今非常に天気が悪いです、北京にしては珍しい出来事です。基本北京では雨が降ってもすぐに止むのですが、私が出発する日に限って曇ってます、雨男です。

 

それはさておき、今日のフライトは11:35発途中重慶に止まり17:30着の予定です。今日の天候が悪いので遅くなるのではないかと思います、昨日友人がタイ行きの飛行機も1時間半の遅れだったって言ってたので、1時間くらい遅くなるのではと思います。

余談ですが、今回北京首都航空ターミナル2から出発します、私はターミナル3より2の方が好きです。なぜなら、ターミナル2は狭く無駄な移動が無くて済みますし、何より人がターミナル3より少なく身体検査や出国審査もスムーズに進むからです。

 

中国南方航空かと思ったら重慶航空でしたね。

f:id:jctabi:20180708121234j:image

どういうことだってばよ

でも、機内食中国南方航空のでした

f:id:jctabi:20180708155214j:image

搾菜と野菜がめちゃめちゃ不味くてあまり食べれませんでした💦

しばしフライトを楽しみたいと思います💫

 

ということで重慶に着きました。

f:id:jctabi:20180708155109j:image

機内食が本当に不味く結構残してしまったので重慶航空で牛肉麺48元を食べました。

そして、飛行機を待ってる間ベンチに座ろうと思ったらベンチに誰かが吐いた唾があり、バックにべっとり、これには流石の私も驚きましたね……しかも結構量多いし😢

こんなこともありシャングリラまであとちょっと!

 

f:id:jctabi:20180708214645j:image

シャングリラに着きました!!

今の段階では体に変化は起こってません。

ですが、このあとどうなるか心配ですね

f:id:jctabi:20180708214641j:image

ホテルに向かってる途中ヤクが通り過ぎてます笑笑至るところにいましたーすごい!

 

なんだかんだ言ってるとホテルに着きました

今回泊まるホテルはこちらになります!

http://www.booking.com/Share-1EM5vf

店員が気さくでとても話しやすい方ばかりです!

 

ホテルの近くに旧市街があるので待ってみることにした

f:id:jctabi:20180709000135j:image
f:id:jctabi:20180709000140j:image
f:id:jctabi:20180709000131j:image
f:id:jctabi:20180709000151j:image
f:id:jctabi:20180709000147j:image
f:id:jctabi:20180709000158j:image

天気はそれほどよくはないですが、本当に綺麗な街並みですね!

それと標高が高いこともあってちょっと動いただけで心臓が鳴りっぱなしです

 

散策してたらよい時間になったのでヤク肉を食べました

f:id:jctabi:20180709000346j:image

ちょっと食べてから写真撮ったので、こんな感じです。

ヤクは牛肉よりも柔らかくとても食べやすい感じでしたね、すごく美味しかったです!!大満足です

 

今日は高山を順応して明日からナパ海に行きたいと思います!