jctabiの日記

大学生による暇人のためのブログ

シャングリラから麗江へ

おはようございます☂️

ただ今の時刻は9時30分

今日はシャングリラから出発し麗江に向かいます。麗江はシャングリラより標高が低いためもう高山病に悩まされることはありません!それに昨日買ったばかりの酸素も使い終わってしまいましたし……

私ごとですが、3日目にしてこの標高に順応出来たみたいで今なんともないです笑今更感ありますが

 

それはさておきこれからシャングリラにあるバス停に向かい麗江に向けて出発します。12:10のバスに乗りたいので11:30頃にホテルから出発すれば間に合うと思います。

 

麗江行きのバスはここで購入することが出来ます。58元です!

f:id:jctabi:20180710123602j:image

f:id:jctabi:20180710123614j:image

出発時QRコードでスキャンしないといけないのですが、私の友人はちゃんとスキャン出来てなかったみたいで、呼び出しを食らってましたね。

f:id:jctabi:20180710130726j:image

12:15に出発しました!4時間くらいの旅になると思います💫

途中めっちゃいい景色のところがありました!

f:id:jctabi:20180710142733j:image

f:id:jctabi:20180710143239j:image
f:id:jctabi:20180710143228j:image

急いで撮った写真なのでちょっと画質が良くないです。

山道なのでずっとカーブ続きでしたが、日光のいろは坂よりかは緩やかなカーブばかりだったので基本みんな大丈夫でしたね。もし車酔いが酷い方はバス停に薬売ってたので出発する前に購入してもいいかもですね!

 

14:00 ちょうどシャングリラと麗江の間で事故発生

f:id:jctabi:20180710150823p:image

f:id:jctabi:20180710155228j:image

f:id:jctabi:20180710155233j:image

 

大体40分経った頃バスが動き始めましたね。

運転手さん曰く結構頻繁に事故あるみたいで、今走ってるこの道が唯一麗江に通ってる道みたいで、道幅も狭いためよくあるみたいなことは言ってましたね。

でも、今高速道路を建設してるみたいで、高速道路が完成したらもっと便利になるみたいな話もしてましたね。

前に事故車が走ってました

f:id:jctabi:20180710155901j:image

 

本日2度目のアクシデント

高速道路料金所の前にあるコンクリートに車を引きずってしまい、お巡りさんがめっちゃ激怒👮‍♂️10分くらい話し合ってなんとか出発出来ましたけど、運転手さん苦笑でしたね。たぶん後で弁償しないといけないんじゃないんですか?

 

17:30麗江に着きました!

f:id:jctabi:20180710183335p:image

丽江客运站ってところで下車します

麗江はあいにくの雨です。

f:id:jctabi:20180710183434j:image

f:id:jctabi:20180710183521j:image

f:id:jctabi:20180710183622j:image

シャングリラや大理などなどに行きたい場合はここに来るとチケットが買えます

f:id:jctabi:20180710183855j:image

なんか無料で薬や避妊具が配ってました。でも、中国人限定みたいです

荷物もあるので滴滴出行っていう中国版Uberで車を呼んで行きたいと思います。

 

さて、今日泊まるホテルはこちら

 

 

いい時間になったのでご飯を食べに行きます。

トリップアドバイザーで第4位だった雲雪麗レストランってとこで食べます

f:id:jctabi:20180710201844j:image

結構混んでるので番号をとります。

↓表

f:id:jctabi:20180710201902j:image

↓裏 可愛いお嬢ちゃん

f:id:jctabi:20180710201928j:image

 

今日は疲れたので帰りました