jctabiの日記

大学生による暇人のためのブログ

7月8日からシャングリラへ

久々の投稿です。

テストやレポートが一段落したので8日から雲南省はシャングリラ市に行こうと思ういます。そこから沿岸沿いに辿って北京に戻る予定を立てています。

約二ヶ月の旅行になるので風邪を引かないように気をつけます。

 

さて、話をシャングリラ(香格里拉)に戻しますが、

まずシャングリラとはなんぞや?って方に簡単に説明しますと、

中国の西南部に位置しチベット族自治州となっております。

まだ手付かずな自然がたくさん存在しており、トレッキングや登山が好きな方にすごくオススメだとどっかのページで言ってました。

シャングリラ自体標高約3300Mあるみたいで、まだ高山に順応出来ていない僕にとって高山病になる可能性がありめちゃめちゃ怖いです。でも酸素缶も売ってるみたいなので、ある程度の効果を発揮してくれることが願ってます。

 

今回シャングリラには飛行機を利用して行こうと思っております、いつもはCtripってサイトで予約していたのですが、無駄に手数料を取ってくるので今回はCtrip(Ctripだと1700元くらい取られる)ではなく飞猪(1560元)っていうサイトで予約しました。北京ー重慶経由ーシャングリラ約6時間のフライトになります、航空会社は中国南方航空です。南方航空のサービスがめっちゃ悪いって聞いてるので、ちょっと心配です。

 

また出発時に書こうと思うので、今日はこれくらいで